九大生協そしき部blog

そしき部の日々の活動をご報告。
<< 2016.12 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

みなさん、はじめまして!

今週のブログは、文学部1年のどりーが担当します。

 

今年もあと1ヵ月だけになってしまいましたね!

ますます寒くなってきましたが、みなさんは風邪を引いたりしていませんか?

中間テストがまだ終わっていない人も多いでしょうし、体調を壊さないように気をつけましょう!

 

 ↓今週の議題です↓

1.WEDGE

2.AO生企画

3.保護者説明会

4.たまひよ

5.下見ツアー

6.新歓企画

7.春共購

8.共済局二輪検討班

 

今回は春共購について紹介していきます。

詳しくはMORE>>をクリック!

MORE >>
活動報告 | 09:18 | comments(0) | trackbacks(0) | qguest

こんにちは!今週のブログは、理学部地球惑星科学科1年のスーさんが担当します。よろしくね!

 

さて、先の11月19日と20日に第69回九大祭が開かれました。1日目は、天候不良の影響で午後からのスタートからとなってしまいましたが、それを忘れてしまうくらい大いに盛り上がりましたよ!!そしき部もテント企画で大福販売、教室企画で健康フェスタを開催しましたが、どちらも大盛況でした。早くも来年が待ち遠しいですね。

 

今週の議題は次の通りです↓

 

1 保護者説明会

2 AO生企画

3 たまごからひよこへ

4 九大受験生下見ツアー

5 新歓企画

6 第96回定例総代会

7 LINEスタンプ

8 共催局通信

 

今回は自分が副責任者を務める新歓企画についてみていきます。

詳しくはMOREをクリック!

MORE >>
活動報告 | 00:42 | comments(0) | trackbacks(0) | qguest

 こんにちは。今週のブログは文学部一年のベンジーが担当します。

 皆さん、カレンダーを見てください。この一年も早かったなぁと思う人がほとんどでしょう。ところで『アスファルトジャングル』(1950)という映画にこんなシーンがあります。あるギャングが安全な故郷に逃げ込む寸前に、ふと立ち寄った店でレコードを一枚聴くことにするのですが、その二、三分の間に警察に見つかり人生を台無しにするというものです。

 これを思い出すと、今までの一日・一時間・一分がどれほど自分の人生に影響を与えているのだろうとふと二、三分のあいだ考えたりするものです…

 

 さてここからが本題です。

 今週の議題は以下の通りです。

 

1.健康フェスタ
2.WEDGE 2017
3.九大生協保護者説明会
4.たまひよ
5.定例総代会
6.秋の教科書共同購入 2016
7.学祭テント企画
8.共済局通信

 

 今回は、開催間近の健康フェスタについて紹介します!
健康フェスタは、11/19,20の九大祭で10:00~17:00の間2408教室で行われます。皆さんの健康について考える絶好の機会です。お一人でも、気になるあの子とでも、ぜひお越しください。


健康フェスタの詳しい内容は MORE をクリック!

MORE >>
活動報告 | 21:59 | comments(0) | trackbacks(0) | qguest

みなさんこんにちは〜!

今週のブログは、経済学部経済・経営学科1年のえみりんが担当します(^^)

 

昨日(11/10)から博多駅のイルミネーションが点灯されているみたいです!

天神にもクリスマスツリーが出てますし、もうそんな時期か…!!ってびっくりしています(゜o゜)

そうこうしてるうちに年も明けてしまいますね。(ちなみに今年は残り50日くらいらしいです)

やり残すことがないよう、今年の残りも頑張っていきましょう!!

 

 

↓今週の議題は以下の通りです↓

 

1. 健康フェスタ
2. 保護者説明会
3. AO企画
4. たまひよ
5. 下見ツアー
6. 総代会

7. WEDGE
8. 学祭テント企画
9. 共済局通信

 

今回は、総代会について紹介したいと思います!

詳しくはMORE>>をクリック♪

MORE >>
活動報告 | 14:01 | comments(0) | trackbacks(0) | qguest

みなさんはじめまして!

今週のブログは理学部数学科1年のたしりんが担当します!

 

11月に入って一気に気温が下がり、すっかり冷え込んでしまいましたね( ;∀;)

おかげで私は風邪をひき、この一週間多くの授業を咳で妨害してしまいました。ごめんなさいぃぃー

 

皆さんは私みたいにならないように、手洗いうがいや防寒対策をしっかりして元気に頑張っていきましょう!

 

さて、今週の議題はこちら↓↓

 

1. たまごからひよこへ

2. WEDGE

3. AO企画

4. 保護者説明会

5. 総代会

6. 学祭テント企画

7. 広報班

8. 共済局通信

 

今回は私が副責任者をつとめる、保護者説明会について詳しく見て行きたいと思います!

読んでいるみなさん、MOREをくりっくしましょうね(о´∀`о)

MORE >>
活動報告 | 14:34 | comments(0) | trackbacks(0) | qguest

 みなさん、こんにちは!
 今週の部会報告は、文学部1年のベンジーが担当します。

 

 空を見上げると陽もずいぶん低くなり、時の流れの早さを実感しますね。朝起きるのがツライ季節であり、そういう意味で学生からはめっぽう嫌われる存在ではないでしょうか。睡眠といえば、夢を見ているとき私たちは夢を現実と思っているものです。私が今見ているのは現実の世界、それとも夢なのでしょうか。答えはないのかもしれませんし、知らない方がいいのかもしれません。

 『夢と知りせば覚めざらましものを』という有名な歌がありますが、あなたは夢の中にいるとき、もし仮にそれが夢だと分かれば、どうしますか?ずっと目を覚まさず一生夢の中にいますか?そんな夢のような話ありえませんね(笑)雑談はここまでにしておいて…

 

 

 さて、今週の部会の議題は以下の通りです。

 

1. AO企画 2017
2. WEDGE 2017
3. たまひよからひよこへ 2017
4. 保護者説明会 2017
5. 九大受験生下見ツアー 2017
6. S&R 2016
7. 学祭テント企画

 

 今回はなんとあの…「WEDGE 2017」を紹介します!!
 皆さんの中には、今年の2016年版や過去のWEDGEを読んだ方も多くいらっしゃると思います。 来年のWEDGEはパワーアップしておりますよ!あんなことやこんなことまで…。WEDGEって何?という方もぜひこの機会にお見知りおきください!
  詳しくはMOREをクリック!

MORE >>
活動報告 | 16:17 | comments(0) | trackbacks(0) | qguest

みなさん、こんにちは!

今週のブログを担当するのは工学部エネルギー科学科1年のえっしーです!

 

もう10月も半分が過ぎ、九大祭までついにあと一か月になりましたね!このブログの読者の中にはクラスやサークルで九大祭で出し物をしようと考えている人もいるんじゃないかと思います。文化祭で仲のいい仲間とともに出店し、汗水流してみんなでおいしいものを売りさばく....青春ですね!

はい!ということで今年もそしき部で出店したと思います!今週のテーマは「学祭テント企画2016」です。

 

まずは今週の議題はこちら↓↓

1.学祭テント企画

2.WEDGE

3.健康フェスタ

4.たまひよ

5.下見ツアー

6.AO企画

 

毎週そしき部ブログを楽しみにしていらっしゃる方お気づきでしょうか!そうです!今週は学祭テント企画がトップバッターだったのです!実は学祭テント企画は僕が責任者を務めさせていただいている企画でして、重要度の高い議題からとりあげらあれるそしき部の議題の中で最初にとりあげられた今週は「テントの時代来たーーー!!!」って感じでしたね。(^^)

いつもは最後に議題をもってこられることがデフォになっているテント企画。そんなテント企画の特集(宣伝)をお届けしたいと思います。

 

ここまで読んでそしき部の出店に興味を持った人もそうでない人も、とりあえずMORE>>をクリック!

MORE >>
活動報告 | 20:26 | comments(0) | trackbacks(0) | qguest

みなさん、はじめまして!

今週のブログは医学部保健学科放射線技術科学専攻1年のりんりんが担当します!

初めてのブログ投稿ですが、頑張ります!

 

最近、急に気温が下がりましたね。季節の変わり目は風邪をひきやすいので体調管理には気を付けてください!!

 

今週の議題はこちら↓↓

  1. 保護者説明会
  2. 健康フェスタ
  3. WEDGE
  4. 下見ツアー
  5. AO企画
  6. たまひよ
  7. 学祭テント企画

 

今回は、新入生歓迎企画である「たまひよ」について詳しく紹介したいと思います。

詳しくは、MORE>>をクリック!

MORE >>
- | 18:09 | comments(0) | trackbacks(0) | qguest

こんにちは。

今週のブログ担当は理学部地球惑星科学科1年の皆川慎太朗です。

 

10月に入って後期が始まりました。この夏で変わった人も多く見受けられました。

 

今週の議題は以下の通りです。

 

1. S&R2016

2. 保護者説明会2017

3. WEDGE2017

4. AO生企画2017

5. たまごからひよこへ2017

6. 学祭テント2016

7. 下見ツアー2017

 

今回は、私の担当しているS&Rについて説明します。

 

S&Rとは、九大祭に出店する団体様に対し、機材の貸し出しや食材の販売を行う企画です。

現在、そしき部ではS&R説明会の準備をしております。説明会は、S&Rについての理解を深めてもらうとともに、申し込み方法などを伝える大変重要なものになっております。第1回が10/19と間近に迫っているので、気を引き締めて頑張っています!

 

↓今週の部会の様子

活動報告 | 18:26 | comments(0) | trackbacks(0) | qguest

 こんにちは!

 今週のブログ担当は工学部物質科学工学科2年のいはちょです。

 

 9月も終わりに近づいてきましたが、福岡はまだまだ残暑が厳しいです。

 

 それでは今週の部会報告です。今回の議題は以下のとおりです。

  1.健康フェスタ

      2.秋の共同購入

      3.S&R

      4.下見ツアー

      5.OC企画

      6.保護者説明会

      7.AO生企画

      8.WEDGE

      9.たまひよ

      10.テント企画

      11.生協勉強会

  

 今回は開催間近の「秋の共同購入」を紹介します!

 詳しくはMOREをクリック!

MORE >>
活動報告 | 10:40 | comments(0) | trackbacks(0) | qguest